キレイになりたいママのための、通販商品の口コミ情報

ネット通販、テレビ通販など商品、口コミ情報♪美容、美髪、健康、ファッション、アンチエイジングなど

乳児の歯磨き*嫌がる子には美味しいご褒美が効果的!

乳児の歯磨き、イヤイヤが重なって、苦労の連続!

そんな歯磨きを嫌がる子(うちの子達)には、

美味しいご褒美を用意するのも結構効果的でしたよ!

 

 

 

 

赤ちゃんって口の中を触られるのを嫌がりますよね。

さらに、2歳近くなるとちょうどイヤイヤ期も重なってきて、

歯磨きは苦労の連続ヽ(`Д´)ノ

 

うちも2人の子供達の歯磨きにはとても苦労しました。

4歳くらいになってやっと

奥歯まできちんとあーんして磨けるようになりましたが、

それまでは、

 

そもそも歯ブラシを口に入れるのがイヤ!

入れられても、舌でブロックして歯を触らせない!

親が指を入れると容赦なく噛む!

 

などなど、涙の日々でした。。。(ノ_-。)

 

でも、乳児の虫歯は進行しやすく、

エナメル質も薄いのですぐに神経に到達してしまうんですよね。

もし歯の根の治療までになってしまうと、

永久歯の成長や歯並びにも悪い影響があると聞き、

小さいうちに虫歯を作らせないのは親の責任!と奮闘していました。

 

そんな中で、一番効果があったのが、

美味しい歯磨きジェルと、ご褒美おやつです♪

 

歯磨きジェルは、すぐ無くなるので

もっとつけてもっとつけてと暴れるんです汗(;^_^A

 

それで、磨き終わった後に、

虫歯予防になるキシリトールタブレットを導入しました。

その頑張った後のご褒美のために、

あーんがとっても上手になりました笑。

 

キシリトールタブレットもいろいろあるのですが、

<ちゅちゅら>と言う沖縄の会社が出している商品は

子供向けのサプリメントにもなるというもので、

我が家では、下の子の歯磨きイヤイヤ対策に早速導入しています!

 

イチゴ味で美味しいらしくとても好評です笑( ̄m ̄〃)

 

ポイントは、乳酸菌由来の[PS-B1]という

口の中の環境を整えてくれるという成分

乳アレルギーでも使えるのが安心です。

しかも、柿渋ポリフェノールが配合されていて、

口の匂い対策にもなるんです★

 

うちの子達も、結構朝の口の匂いが気になってました。

意外にも子供も口って匂いますよね。

確かにこれに切り替えてから、

朝の匂いがあまり気にならなくなりましたv(´∀`*v)

 

何より、自然由来の成分で、

余計な刺激物がなく、

合成着色料なども使っていないのがとても安心ですよね。

 

同じように歯磨きイヤイヤで困っている方には

美味しいご褒美、ぜひ試してみてください♪

 

>>>ちゅちゅらの詳細はこちらから見れます♪